細胞革命

BTC/投資/思考/マインド/エンパス/経済

投信の罠

人気の集まっているものを追いかけたくなるというのは人間の心理です

上がったものは下がる、ここに例外はありません

人気のあるものに投資するのは、1番臆病な人のする事です

大半がこの中に入ってしまうのです

ファンドマネージャー=サラリーマン

投資のプロ=操り人形

信託報酬が会社の利益

株価関係なし

不必要になった銘柄を投信に肩代わりさせる

高い分配金でも元本を大きく割り込むパターンもある

株式への直接投資は、自分の知恵と能力を駆使し、日本経済の状況から個別銘柄の業績、さらには、株価全体の動向を見極め、株式を買う事で、日本の先行きや経済の動きにも敏感になる

直接投資=王道

 

イーサリアム

お久しぶりです

毎日が飛ぶように過ぎ去って行って

ちょっと油断するとすぐ更新が止まってる...

バージョンアップのごとく更新し続けないとダメだなw

jaxxのウォレットいい感じすね

何よりBTC以外にも5つ6つ仮想通貨に対応してるのが嬉しい(^^)v

最近はイーサリアムも買い足していて

最初からしたら考えられない

盤石にすべく時価総額1位2位を固めてます

イーサリアムのおかげでライトライズのダメージ挽回できたかなぁ?

俺はこれからも勝負するよ

 

思う事

毎度BTCネタにはなるんですが

コツコツ買い増してきた方々はおめでとうございます

花が咲き始めましたね

ただ本当の実力はこんなもんじゃないす

序章すよ

こうなってくると最も気をつけなきゃいけないのはカウンターパーティリスクです

一瞬でもってかれるんで

取引所は2段階認証

取引所に置きっ放しにしない

ウォレットは複数に分散して所持

ウォレットのリカバリーキーはメモる

最低でもこれはやっときましょう

ハッカーはいつでもあなたのお金を狙っています

 

 

 

 

 

ウォレット

最近ウォレットを増やしました

jaxx使ってます

セキュリティの面ではまだよくわかりませんが、海外では広く使われてるようです

何があるかわからないこの世の中

分散しとくにこしたことはないだろう

BTCだけじゃなくて他のコインにも対応してるのがいいですね

BTC

さて...しばらく目を離してたうちに平均33万ですか。

さらっと30万超えちゃいましたね

去年の5万が懐かしいw

背景としてはユーチューブの広告で銘打ったこと、アメリカの経済崩壊が迫ってる事、インドやアフリカのインターネット環境が整ってきてる事などがあげられるでしょう

ただ、何でもそうですが必ず落ち目は来ます。

喉元過ぎればなんとやら

マウントゴックスしかり

時にはしごが外れるがごとくマイナスに転じる事もあるでしょう

大丈夫ですよ、それだけ挑戦したって事ですから。

電気代をBTCで支払い

米ドルの価値の希釈対策でBTCに資金を移し

後進国では銀行口座の必要ないBTCが重宝され...

予想外の速さで歴史を塗り替えていきますね

 

 

居場所

こんばんは、菅原です

会社や学校などの組織で自分を守ろうとしてる人達がいる

常に比較され、自分と誰かを比べられて結果を出して当たり前と苦しんでる人達がいる

あげ足のとりあい、足の引っ張りあいでは何も生まれないのに

なんだか気の毒だな...あるいは、あわれだな...とかって思ってしまう

自分の居場所がないとか、この人からはもう何も得るものがないなと感じたら、さっさと辞めりゃいいのに

事実そうやってきた俺

一切の後悔なし

むしろもっと早く辞めりゃ良かったとさえ思う時がある

裏を返せば、自分でそうゆう選択をとり続けてきたからこそ今の自分がある

あまりにも苦しんだり悩んだりする時は次の段階、次のフェーズに移行するサインだ

過労死なんて典型的じゃねぇか

仕事は山程あるが自分達は1人しかいない

ソロスも言ってる

まずは生き残れ儲けるのはそれからだと

環境を変えてみないと見えてこない景色もあるだろう

男の格があがるのは過去にどんだけ苦労してきたかによるんだよな

醸し出す雰囲気、言動とか行動とかふとした時ににじみでるもんなんだよ

ある程度経験を積んできた鋭い女には分かるもんだよ

〇〇せねばならない

おはよ。菅原です

今日は縛りについてです

目には見えませんが、この世の中結構、縛りが効いてます

例えば働かなければならないだとか

家族を養わなければならないだとか...

俺も親にドヤ顔で働かざる者食うべからずとか言われて育ってきました

それがいいかどうか知りませんが、その事実になんの疑問も持たない時点で思考が停止しちゃってるんだよな

生活の質を向上させようって姿勢が見当たらない

終身雇用が崩壊して退職金があてにならないこの時代にだよ

いつでも最低限の労力で最大の結果を生み出せる様に、日常生活レベルから投資目線とゆうか投資思考なんだよな

衣食住+インターネットの4つ抑えときゃなんとかなる

〇〇せねばならないってに最低限の時間を割いて、〇〇したいってのに最大の時間を割く

最短で、もっとも効率的に縛りから解放されるやり方です

そんなのムリだ、できっこないの思考から

じゃどうやったらできるのか、実現可能なのかの思考へ

全部セルフイメージ