
BTC/投資/思考/マインド

BTC/投資/思考/マインド/エンパス/経済

居場所

こんばんは、菅原です

会社や学校などの組織で自分を守ろうとしてる人達がいる

常に比較され、自分と誰かを比べられて結果を出して当たり前と苦しんでる人達がいる

あげ足のとりあい、足の引っ張りあいでは何も生まれないのに

なんだか気の毒だな...あるいは、あわれだな...とかって思ってしまう

自分の居場所がないとか、この人からはもう何も得るものがないなと感じたら、さっさと辞めりゃいいのに

事実そうやってきた俺

一切の後悔なし

むしろもっと早く辞めりゃ良かったとさえ思う時がある

裏を返せば、自分でそうゆう選択をとり続けてきたからこそ今の自分がある

あまりにも苦しんだり悩んだりする時は次の段階、次のフェーズに移行するサインだ

過労死なんて典型的じゃねぇか

仕事は山程あるが自分達は1人しかいない

ソロスも言ってる

まずは生き残れ儲けるのはそれからだと

環境を変えてみないと見えてこない景色もあるだろう

男の格があがるのは過去にどんだけ苦労してきたかによるんだよな

醸し出す雰囲気、言動とか行動とかふとした時ににじみでるもんなんだよ

ある程度経験を積んできた鋭い女には分かるもんだよ

〇〇せねばならない

おはよ。菅原です

今日は縛りについてです

目には見えませんが、この世の中結構、縛りが効いてます

例えば働かなければならないだとか

家族を養わなければならないだとか...

俺も親にドヤ顔で働かざる者食うべからずとか言われて育ってきました

それがいいかどうか知りませんが、その事実になんの疑問も持たない時点で思考が停止しちゃってるんだよな

生活の質を向上させようって姿勢が見当たらない

終身雇用が崩壊して退職金があてにならないこの時代にだよ

いつでも最低限の労力で最大の結果を生み出せる様に、日常生活レベルから投資目線とゆうか投資思考なんだよな

衣食住+インターネットの4つ抑えときゃなんとかなる

〇〇せねばならないってに最低限の時間を割いて、〇〇したいってのに最大の時間を割く

最短で、もっとも効率的に縛りから解放されるやり方です

そんなのムリだ、できっこないの思考から

じゃどうやったらできるのか、実現可能なのかの思考へ

全部セルフイメージ

 

BTC

こんにちは菅原です

さて、BTCがじわじわあがってきましたね

ここぞとばかりに売り飛ばして利確させましたw

上がろうが下がろうが、ある程度でも対応できるポジションにいると心理的に強い

まだまだ上を目指します

今年の2月?3月かなぁ?20ギガのプランに変更したので制限がかからないかからないwまぁ快適ですわ

ユーチューブ見放題ブログ見放題w

そんなわけでこのブログも少しづつ皆さんにご覧になって頂いてると思うと、胸が熱くなります(嘘です)

ただただひとえにありがとうございます

最近気づいたんですがはてなブログproってのがあるみたいですね有料でカスタマイズできるみたいです

もっとPVや読者さんが増えたきたら導入しようかと思います

もちろん使ってみてどんなもんか皆さんにもフィードバックしようと思ってます

消費を極限まで詰めて投資にもっていく、こんな面白い事が世の中にあったのかと今さらながら思います。もちろんマイナスに転じる時もありますが、それは許容範囲内の話。きっちりリスクをコントロールできれば怖くない。怖いのは分からないとか知らないとかやった事がないとか経験がないとか、そういったものが根底とゆうかベースにあって初めて怖いって感情が生まれるんだ。

変化を求めなければあとは老いるのみ

変化を楽しむ心、楽しめる心を持ち合わせていなければ毎日がルーティーンワークと同じだ。型破りな発想だとかクリエィティブな行動が自分を育てるんだ。

失敗を失敗で終わらせるのも自分、次に生かす経験として捉えるのも自分。

こちらがあきらめない限りこちらの心が折れさえしない限り、可能性とかチャンスはこれから先もまだまだいくつもやってくる。俺にもこれを見てるあなた方にも。

やたらと周りに流されないでちゃんと自分の頭で物事を考えて自分の足で歩いてる人は間違いなく伸びるよ

 

アリペイ

アリペイきてますね

携帯での個人間決済システム

ローソンで導入したしドンキでも導入したのかな?

アップルペイ、ラインペイときてアリペイですか

まさに黒船来航、EdySuicaも駆逐されかねません

クレジットカードも淘汰されかねません

中国人の3人に1人、4億5千万人が使ってますからね

まだ使った事はありませんが

手数料も数%どころか0.数%らしい

ゆくゆくは全ての商業活動がケータイ1つで事足りるんだろな

全コンビニに無人レジ、大手5社

そうゆう時代になったか、AIとか活用されるんだろうな。数年前からスーパーでもセルフレジだしガソリンもセルフだし、設備の初期導入の際はお金かかるだろうけどランニングコスト考えたらやっぱそうなるよな。何年で元とれるんだろ

ヨドバシカメラ

ほ〜、ついに大手の店舗型もビットコイン支払い対応ですか

確か楽天はもう対応済みでしたっけ

楽天もアマゾンに押されぎみでポイント還元やめたら一気に客もってかれるんだろうな

最近は1ビット12〜13万台ですが最終的にいくらぐらいで落ち着くんでしょうか

着地点とゆうか

個人的には最低でも30万は超えると思ってます

時期は知らないけど

ちなみに去年の8月〜年末にかけては約2倍になりました

今年も買い増したいので、また5万台に戻ってくれないかなとw

-337500円

皆さんこんにちわ、お久しぶりです菅原です

ライトライズ1週間程複利を効かせてるうちに潰れましたw

結果-337500円です

様々ブログみてますと◯◯儲けましたぁ!◯◯稼ぎましたぁ!ドヤァw

みたいなのが多いんですが包み隠さず書きたいと思っています

投資をしていますと、こうゆう事が往々にしてあります

お勤めは100%稼げるのに対し投資は+に転じるか-に転じるかはほぼ個人の力量と言ってもいいでしょう

全て自己責任の世界ですから

今日は結果報告でした