
BTC/投資/思考/マインド

BTC/投資/思考/マインド/エンパス/経済

〇〇せねばならない

おはよ。菅原です

今日は縛りについてです

目には見えませんが、この世の中結構、縛りが効いてます

例えば働かなければならないだとか

家族を養わなければならないだとか...

俺も親にドヤ顔で働かざる者食うべからずとか言われて育ってきました

それがいいかどうか知りませんが、その事実になんの疑問も持たない時点で思考が停止しちゃってるんだよな

生活の質を向上させようって姿勢が見当たらない

終身雇用が崩壊して退職金があてにならないこの時代にだよ

いつでも最低限の労力で最大の結果を生み出せる様に、日常生活レベルから投資目線とゆうか投資思考なんだよな

衣食住+インターネットの4つ抑えときゃなんとかなる

〇〇せねばならないってに最低限の時間を割いて、〇〇したいってのに最大の時間を割く

最短で、もっとも効率的に縛りから解放されるやり方です

そんなのムリだ、できっこないの思考から

じゃどうやったらできるのか、実現可能なのかの思考へ

全部セルフイメージ